南信州・遠山の保険屋さん便り

南信州は遠山郷の損保・生保代理店M&Mトオヤマです。姓は遠山、生まれも育ちも遠山にです。皆様には親子2代で大変お世話になっております。さあ、ここは2代目遠山の見た遠山郷の話題を中心に日々を綴ります。

スポンサーサイト


PageTop

8強に値する!

勝っても負けても…、まさに、その言葉がピッタリする感じです。

朝のTV番組は、どちらもワールドカップで一色に染まりました。

PK戦が決着したのは、深夜・未明にも関わらず、LIVEで観戦された方も相当数いらしたと思います。

ニッポンは全国的に朝から確実に寝不足モードです。

正直なところ、ここまで健闘するとは! 結果は残念でしたが、感激しました。

サッカーを球技とする定義は、ある意味で正しいと思いますが、一方で格闘技でもあります。

TVの映像は、見事にそのことを語っていましたし、全力を尽くしたプレーヤーとコーチングスタッフの姿が眼に焼きつきました。

ニッポンは退きましたが、大会はいよいよ8強が出揃って、まさに佳境に入りました。

ベスト8では決勝戦を思わせるカードも組まれています。

そんなわけで、7月11日の決勝戦を迎えるまで、そして優勝チームが決まるまで、しばらくの間、目が離せません。

それにしても、大相撲の、この梅雨空のようなジメジメした感覚とは好対照です。同様な感動が大相撲に帰ってくることを祈りつつ、サッカーのことを思っています。


<完>

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

