南信州・遠山の保険屋さん便り

南信州は遠山郷の損保・生保代理店M&Mトオヤマです。姓は遠山、生まれも育ちも遠山にです。皆様には親子2代で大変お世話になっております。さあ、ここは2代目遠山の見た遠山郷の話題を中心に日々を綴ります。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

的中 タコの占い師!

何のことか? と申しますと、引き続きワールドカップの話題です。

日本時間の今朝、早くに試合が終了したドイツ vs. スペイン のゲームですが、事前に結果を占ったタコがいた…

ドイツの戦績をすべて当ててきた…そのタコが準決勝をスペイン勝利と占ったんだそうです。

結果は、ご託宣のとおり、スペイン勝利!

ドイツは、ここまでの勢いはどこへ? スペインはドイツに試合をさせなかった…

タコが試合内容まで見通していたかは疑問ですが、結果がでただけにとても面白い。

さて、残すはあと2試合。

三位決定戦は、準決勝への興味より薄くなりがちですが。

オランダ、スペイン、いずれが勝利しても、ワールドカップ初優勝。

そうした意味でも、新しい時代の幕開けかもしれませんね。

ブラジル、ドイツ、イタリア、アルゼンチン…と、常勝国のイメージですが、新たな1カ国が加わる…

次のブラジル大会を占う意味でも楽しみです。

さて、件のタコは、決勝戦を、そして4年後をどう占うのでしょうか?


日曜日、月曜日の早朝に期待しましょう。


<完>

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。