南信州・遠山の保険屋さん便り

南信州は遠山郷の損保・生保代理店M&Mトオヤマです。姓は遠山、生まれも育ちも遠山にです。皆様には親子2代で大変お世話になっております。さあ、ここは2代目遠山の見た遠山郷の話題を中心に日々を綴ります。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

明日は目白押し

参議院選挙の投票日、何かとお騒がせ…問題の大相撲名古屋場所の初日、ワールドカップ決勝戦(日本時間では12日早朝)…と、重なりも重なったりで、明日11日は話題の多い1日になります。

歴史的な政権交代を受けて、始めての国政レベルの全国選挙ですから、この9ヶ月の決算…いわば中間決算のようなものです。あれこれ話題の問題点…政治資金の問題や沖縄のことなど、直前の注目点も「消費税」がいきなりクローズアップされたものだから、いっぺんにどこかに吹き飛んでしまった感じがします。

計算された話題づくりだったら…と、うがった見方もありますが、でも、消費税の問題は将来的に避けては通れない問題なだけに、考えさせられます。

さて、審判の結果は?
明日の午後11時頃にはおよその大勢が見えてくるとのコトで、注目です。


さて、TV各局とも開票速報に力を入れている様子が伺えますが、一方でNHKが実況中継を中止した大相撲の法は、人気や注目の度合いはどんなもんなんでしょう。
一気に大相撲離れにつながらないとも限りません。とりあえず、場所が開幕すると、話題はそちらにいくかもしれませんが、でも、本当の意味での解決とは言えず、しばらくは相撲の勝負とは別にソチラの方が関心事かもしれません。


そして最後に構えるのが、W杯の決勝戦。
と、その前に今晩…というより、日曜日の早朝にはドイツvs.ウルグアイの3位決定戦。中継は? と調べたら、何とも関心が薄いということか、スカパーのみで地上波やBSでの中継がなく…、効カードなのに残念。

というわけで、話題の多い週末から、眼が離せません。


<完了>

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。