南信州・遠山の保険屋さん便り

南信州は遠山郷の損保・生保代理店M&Mトオヤマです。姓は遠山、生まれも育ちも遠山にです。皆様には親子2代で大変お世話になっております。さあ、ここは2代目遠山の見た遠山郷の話題を中心に日々を綴ります。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

久々にJリーグのこと

ワールドカップでサッカーの醍醐味、面白さを再認識さるいは、初体験した多くのファンが、日常的にサッカーに触れる機会といえば、やはりJリーグでしょう。

長い中断を経て、再びJリーグが戻ってきました。

各地で、各試合とも、なかなかの熱戦と聞きました。

特に、ワールドカップで注目を集めた日本人プレイヤーを擁するチームの試合は、それなりの注目度なんだそうで、ここ1ヶ月で目の肥えた日本人の観客の前で、なかなかのファイトを展開していることが報じられています。

これを機会に…とばかりに、海外チームに移籍する選手もいて、目が離せません。

歓送会(?)もなかなかの盛り上がりで、こうもして海外に送り出してもらえる選手たちは幸せなものです。

あの奥寺さんを第一号に…、とはいっても、なかなかそれに続く選手が出てこなかった時代のことを知る方にとっては、隔世の感でしょうが、今日では当たり前。

それほどに、わがニッポンのレベルがアップしたことは間違いの無いことですし、そのレベルアップのためにJリーグが果たした役割は大きい!

古いサッカーマガジンのバックナンバーを引っくり返していたら、
「ワールドカップに出場するにはプロ化しかない!」
という趣旨の記事をみた記憶があります。

ワールドカップで、真剣に常勝…、ベスト8…、ベスト4を狙うのでしたら、そうした意味でもJリーグの充実が望まれます。

応援してますよ、Jリーグのこと!


<完>


スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。