南信州・遠山の保険屋さん便り

南信州は遠山郷の損保・生保代理店M&Mトオヤマです。姓は遠山、生まれも育ちも遠山にです。皆様には親子2代で大変お世話になっております。さあ、ここは2代目遠山の見た遠山郷の話題を中心に日々を綴ります。



PageTop

春夏連覇

大概、夏の甲子園を過ぎれば秋風が立ちはじめ、

「今年の夏も終わったな…」

と感じるものですが、しかし、今年は少し様子が違うようです。

甲子園が熱く燃えた!

興南高校が甲子園、春の大会と、この夏の大会と、続けて優勝するという快挙です。

沖縄の高校が優勝する!

ある時期、そのことでも注目を集めていた記憶ですが、今回は連覇の期待。

プレッシャーはさぞかし…と思いましたが、山や谷はあったものの、終わってみれば仕掛けられたかのように、キチンと応えてくれたことは、大したものです。

この時期だからこそでしょうか、沖縄の米軍基地が抱える問題を”興南優勝”に絡める取り上げ方も一部にはあるようですが、それはそれとして、まずはお祝いしましょう。

これで沖縄県が盛り上がること必至。

凱旋の場面が映し出されましたが、歓喜の様子を喜びたいと思います。

さて、もう既に春夏春の3連覇を期待する声も聞こえるとかで、周囲の期待は果てしない。

ここのところは、選手の皆さん、一休みして下さい。


<完>


PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

