南信州・遠山の保険屋さん便り

南信州は遠山郷の損保・生保代理店M&Mトオヤマです。姓は遠山、生まれも育ちも遠山にです。皆様には親子2代で大変お世話になっております。さあ、ここは2代目遠山の見た遠山郷の話題を中心に日々を綴ります。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

南信州秋キャンペーンin浜松

「見せたい!聞かせたい!知らせたい!三遠南信各地のあらゆる話題や画像を随時掲載中」
とは、「三遠南信口コミてんこもり」という地域の新着情報をまとめた情報サイトに掲げられたコピーです。

そもそも「三遠南信」という名称が、どこまで浸透しているのやら、少々不安なところでもありますが。

当地でも、初めて聞いて
「何ソレ?」
とおっしゃる方に複数、遭遇した経験があります。

当地のほか、2つの圏域では如何がなものなのでしょう?

面積はともかくとして、人口の多さや産業の生産力など、格差と言えば格差がありそうな気もする中で、しかし、古くからの、そして、将来に向かって、人や文化の交流に着眼した圏域の構想と伺っています。
その中で、まずはイベントや地域資源の紹介を中心にした、このサイトはときどき拝見していたところです。

今回は、南信州地域の観光・特産品販売イベントとして
「南信州秋キャンペーンin浜松」
が開催されるとのことです。

http://sanennanshin.hamazo.tv/e2233936.html

この時期、特にこの夏の残暑に
「秋キャンペーン」
とは、少々、意地悪な感じもしますが。

当地、南信州の野菜や果物を中心に、いろいろは加工品た五平餅、おやきなども取り揃えられるとのこと。

三河・遠州の皆さんにも是非、味わって頂きたいものです。

下条村のローカルヒーローとして、全国的にも有名(?)な…
「地域戦隊カッセイカマン」
も登場するそうですから、お楽しみに。

開催は
8月28日(土)が10:00~18:00
29日(日)は 9:00~17:00
だそうです。

詳しい内容は、三遠南信連携ビジョン推進会議(SENA)のHPで確認して下さい…とのご案内でした。
こちらには、チラシのPDFにリンクが張られていますので、参考にして見てください。

http://www.sena-vision.jp/news/016.html


<完>

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。