南信州・遠山の保険屋さん便り

南信州は遠山郷の損保・生保代理店M&Mトオヤマです。姓は遠山、生まれも育ちも遠山にです。皆様には親子2代で大変お世話になっております。さあ、ここは2代目遠山の見た遠山郷の話題を中心に日々を綴ります。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

監督不在の日本代表

チームがあって監督なし…
とは、わがサッカー日本代表の今。

代表メンバーが23人決まって、発表された…との報道ですが、誰が監督?

先日も書きましたが、いよいよ切羽詰まった感じです。

インタービューに応えて、ファンの反応も一様に


「興ざめ!」

「期待していたのに」

と、厳しい。

正直な感想だと思います。

詰め切れない協会の力不足…といえば、交渉術や交渉条件に注目が集まりますが、そもそも、日本サッカーが世界の中で占める魅力の大きさの問題だったりすると、それはサッカーの本質に関わる問題なわけで。

結局、日本におけるサッカー市場の大きさだとか、スポンサー事情などなど、「スポーツ」としてのサッカーというより、「スポーツ・ビジネス」としてのサッカーの問題なのでしょう。


それにしても、代表監督が不在のまま、代表に選ばれてしまった選手たちの士気は如何なものでしょう。

集中を欠いたとしても、責められません。

このまま、代表2連戦に突入して、不甲斐ないゲームでも見せられてしまったら…、サポーターの不満たる想像できません。

試合相手に対しても、フレンドリーマッチとはいえ、たいへん失礼な状態なわけで、いち早くそんな状態が快方に向かいますよう、協会よ、しっかりして下さい。


<完>

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

いつも楽しく観ております。
また遊びにきます。
ありがとうございます。

生命保険の選び方 | URL | 2010年08月28日(Sat)23:18 [EDIT]


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。