南信州・遠山の保険屋さん便り

南信州は遠山郷の損保・生保代理店M&Mトオヤマです。姓は遠山、生まれも育ちも遠山にです。皆様には親子2代で大変お世話になっております。さあ、ここは2代目遠山の見た遠山郷の話題を中心に日々を綴ります。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

198

先のブログでも心配していましたイチローの10年連続200本安打のことですが、今日の試合で「あと2本」で達成!というところまできました。

心配は「単なる取り越し苦労だった…」ようです。

ただ、何が起こるかわからないスポーツの世界。

試合中、あるいはオフに起こり得る不慮の事故による残り試合の不出場。

大リーグが何かの事情で、今シーズンの全試合消化を待たずに、突然の中止。

などなど、言い出せばきりが無い話ですが、おそらく余ほどのことがない限り、こうした不安材料は杞憂に過ぎない…そう確信できるところまでたどり着いた感じがします。

1試合4本のかため打ちのことが報じられ、いよいよの加速を実感したところですが、次の試合でコンスタントに1本を重ね、あと2本。

先日は日米通算で3500本安打を記録したばかりですが、それに続いての金字塔です。

そういえば、大リーグ中継の中でピートローズのことを引いて、イチローの偉業達成(の可能性)を賛美していましたが、見るからに…、いかにも…、ピートローズとはタイプが違います。

現役時代を異にして両選手を比較するとしたら、結果として残された数字を通じてしか仕方ないのでしょうが、仮想対戦が実現でもしたら、それは興味深い!

ピートローズが44歳は45歳まで現役プレーした記憶ですから、今のイチローがこの年まで同じようにプレーしたと考えると、イチローの生涯安打数はたいした数になりそうです。

来シーズンに11年連続200本安打だって狙えるイチローなわけですから、このペースで進んだら…!

さて、明日にも
「大記録を達成」
が報じられるでしょか。

安心して朗報を待ちたいと思います。


<完>

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。