南信州・遠山の保険屋さん便り

南信州は遠山郷の損保・生保代理店M&Mトオヤマです。姓は遠山、生まれも育ちも遠山にです。皆様には親子2代で大変お世話になっております。さあ、ここは2代目遠山の見た遠山郷の話題を中心に日々を綴ります。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

9月も終わり

季節が進む、暦が進む…毎年、当然の繰り返しですが、なんとも暑かった夏が終わって、いよいよ明日から10月です。

さすがに、涼しげな…というより、寒いくらいの風が吹いて、田んぼでは稲刈りが進んで、秋・秋・秋。

頂き物の梨が豊作で、以前と違って様々な種類の梨を楽しむことができます。

先日、「南水」を頂きましたが、シャキッとした歯ごたえが堪らなく魅力的です。

梨に限らず、そうした味覚を楽しませてくれる秋です。

ところで、最終盤のプロ野球がパもセも面白い。

最後の数試合の趨勢を楽しむために、これまでの140試合を積み重ねてきた…、まさにそんな感じです。

パにおけるライオンズとホークスの関係も楽しみましたが、セのタイガースとドラゴンズの残り試合も、面白い。

スポーツニュースでは白黒、星取表を並べては、ペナントレースの優勝争いの趨勢を占っていますが、ドラゴンズが優勢のようです。
マジック1。

どちらのチームも、残り試合を全力で頑張って下さい。

そうした風景も10月になれば決着して、クライマックス・シリーズから日本シリーズへと…

こちらは、秋だからこその楽しみです。

さて、今年はどんな秋になるでしょう。

楽しみです。


<完>

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。