南信州・遠山の保険屋さん便り

南信州は遠山郷の損保・生保代理店M&Mトオヤマです。姓は遠山、生まれも育ちも遠山にです。皆様には親子2代で大変お世話になっております。さあ、ここは2代目遠山の見た遠山郷の話題を中心に日々を綴ります。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

信州デスティネーションキャンペーン

最近、信州DCとか信州デスティネーションキャンペーン…という言葉を耳にします。

TVのCMでも、結構ひんぱんに目にします。

長野県のHPを訪問して、よくよく見てみました。

信州DCイメージキャラクターとして、ありがちな「ゆるキャラ」でしょう「アルクマ」も登場して、盛り上げに一役かっている様子ですが、認知度としては…さて。

キャンペーン期間は、この10月1日から年末までの3ヶ月間とのこと。

この期間内に、どんな企画が盛り込まれているのでしょう。

全国から観光目的での集客を目指しているのですが、当の信州人が知らなかったことなど、結構あって、さながら信州再発見…といった感じです。

ためしに「伊那路エリア」を見てみると、冒頭、「錦絵の天龍峡」と大きな扱いの下に「ご案内人と歩く紅葉の天龍峡」というタイトルがあって、なかなか魅力的に著されています。

「遠山郷」については「忘れていた日本の風景」とあって、大きく扱われています。

「一度、行ってみようかな…」

1人でも多くの方が、そう思って下さったらいいですね。

信州DCに期待しています。


<完>

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。