南信州・遠山の保険屋さん便り

南信州は遠山郷の損保・生保代理店M&Mトオヤマです。姓は遠山、生まれも育ちも遠山にです。皆様には親子2代で大変お世話になっております。さあ、ここは2代目遠山の見た遠山郷の話題を中心に日々を綴ります。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

祝・ザックジャパン初勝利

W杯の興奮がだいぶ冷めかけたこの頃でしたが、デビュー戦のザックとその新生チームが価値ある一勝です。

試合前の本田の一言にもありましたが、
「相手は親善試合かもしれないが、全力で勝ちに行く…」
と。

ゲームが始まってみれば、けっして相手も手を抜いているわけでもなく、メッシの体の切れが今ひとつ…ではありましたが、コンディションが悪いわけでもなく。

わがジャパンの布陣も、新旧を織り交ぜて、しかも、海外組をふんだんに使って、やはりjリーグに留まっていては、今後の代表入りが難しいのでは? そんな雰囲気さえ漂います。

国内リーグにも目のあるプレーヤーがたくさんいると思います。チャンスは平等に…ザックに頼みます。

このアルゼンチン戦の勝利を成長への一歩として位置づけ、しかも、その大事な一戦に勝利したことの価値は大きい。

次の試合は、因縁の韓国戦。

W杯での戦績のことを考えれば、ニッポンが1枚上かもしれませんが、直接に対戦するとなると、話は別。

余勢をかって、連勝といきたいものです。

もう既に、ブラジルW杯は始まっています。


<完>

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。