南信州・遠山の保険屋さん便り

南信州は遠山郷の損保・生保代理店M&Mトオヤマです。姓は遠山、生まれも育ちも遠山にです。皆様には親子2代で大変お世話になっております。さあ、ここは2代目遠山の見た遠山郷の話題を中心に日々を綴ります。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

3連休

体育の日をからめての3連休。

秋、満喫…といきたいところですが、出鼻をくじかれて、後半に期待です。

そもそも「体育の日」と言えば、1964年、昭和39年に開催された東京オリンピックの開会式を記念してのことだったそうで、当時を知る方によれば、
「雲ひとつ無い秋晴れだった…」
との記憶。
ほんとに1つの雲も無かったのか…少々疑わしいものですが(笑)、そうイメージすることには理解できます。

ただ、今年の秋、まだまだ気温が高いような気がしてなりません。

服装や太陽当たりの具合によっては、汗ばむほどで。

土曜日に予定されていた催事がジャンプしたりで、おそらく11日に予定がまるごと引越しのでしょうが、たいへんです。

天気予報では11日の体育の日は「日本晴れ」なんだそうで、とりあえず結果オーライと行きたいものです。

そんなわけで、この3連休を健やかに過ごしたいものです。


<完>

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。