南信州・遠山の保険屋さん便り

南信州は遠山郷の損保・生保代理店M&Mトオヤマです。姓は遠山、生まれも育ちも遠山にです。皆様には親子2代で大変お世話になっております。さあ、ここは2代目遠山の見た遠山郷の話題を中心に日々を綴ります。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

スコアレス・ドロー

日韓戦と特に興奮するゲームです。

アジアの好敵手として、互いの国のボルテージが一気に上がります。

それだけに「アウエー(敵地)でドローならまずまず」とか「よく闘った」といった評価は、ちょっと甘い。

スポーツなんだから、フェアーにして、なにがなんでも勝利しなければ。

決定的なチャンスがあったのに、詰めが甘い…。

しかし、明らかにザックの戦法は岡ちゃんの時と違う。

どちらがイイ…という問題については、結果が表すことになるでしょうが、しかし、観ていて楽しい感じがするのは確かです。

負けても、引き分けても楽しい…というのは問題ですが、楽しく勝てたらもっとイイ。

メンバーも違うし、布陣も違うので単純に比較はできませんが、でも、W杯での好成績という実績と自信を、次なるメンバーが引き継いでいくことで今後の展望が開けるというもの。

この試合、ベテラン・センターバックの2人が抜けた穴をキッチリと埋めていたし、サイドバックの動きには自信さえ感じられ、W杯で起用されたキャプテンには風格さえ漂う…映像を通じても変化が感じられ、これからが楽しみです。

さて、来季の国際試合での成果を期待しています。


<完>

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。