南信州・遠山の保険屋さん便り

南信州は遠山郷の損保・生保代理店M&Mトオヤマです。姓は遠山、生まれも育ちも遠山にです。皆様には親子2代で大変お世話になっております。さあ、ここは2代目遠山の見た遠山郷の話題を中心に日々を綴ります。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

引き分け

時計を見たら日付が変わる5分前でした。

ロッテ、中日、両チームのファンの皆さん、選手の皆さん、球団関係者の皆さん…ほんとうにご苦労様でした。

結果が引き分けだから、余計にご苦労様…。

ロッテファンにとっては優勝を逃して誠に残念。

中日ファンにとってはホッとした…というより、詰め切れなかったと、残念なことでしょう。

試合の開始から全篇に亘って付き合うことはできませんでしたが、シリーズ史上最長の試合だったんだそうです。

(TV局の編成が滅茶苦茶になって、深夜の枠でちょっとした違和感が楽しい?)

さて、かつての野球人気にかげりが感じられ、ペナントレースへの関心は今ひとつ…なんて言われていますが、さすがに日本シリーズとのもなれば、ご贔屓のチームの応援で、それは大した賑わいです。

サッカーでは、グランパスがトップを独走状態で、ほぼ優勝間違いなし、
と言われていますから、ここに中日の優勝が加われば、まさに名古屋万歳! の様相です。

今日、ロッテが勝てば、そもそもの7試合目で決着なんですが、中日が勝った場合に、8試合目は、いつどこで行われるのでしょう? TV中継はあるのでしょうか… 中継局は? と、要らぬ心配をしてしまいますが、いずれにしても8試合目までいけば、興行的には大成功? 選手の皆さんには、一層のことご苦労様なことですが。

ホームゲームであることだけを頼りに、中日有利? の下馬評もありますが、さて?


<完>

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。