南信州・遠山の保険屋さん便り

南信州は遠山郷の損保・生保代理店M&Mトオヤマです。姓は遠山、生まれも育ちも遠山にです。皆様には親子2代で大変お世話になっております。さあ、ここは2代目遠山の見た遠山郷の話題を中心に日々を綴ります。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

グランパス 初優勝!

連日、サッカーの話題です。

記事の前後に他意はありませんが、「なでしこ」に続いて今回は「グランパス」の初優勝の話題。

Jリーグ18年目の悲願達成…とありますから、Jリーグも18年経ったか…と感慨深げに、でも、初優勝なんだ! と少々驚きでもあります。

ピクシーが監督就任以来、いつかは優勝…の声が掛かっていましたが、3年目ですから、大したものです。

「タイトルを取る」とは見事に有言実行を果たした!

シーズン開幕以来、というより開幕前から選手補強が充実していたので、その予感はしていました。

田中 マルクス闘莉王の加入など、もちろん彼一人によるものではありませんが、象徴的に補強が成功した!

ピクシーといえば、いずれのチームに属していようとも、ファンを敵にまわさない…観客全員を見方に付けてしまいそうな、華麗なプレーが印象的でした。

相手チームもそんぽファンも、彼のプレーに脱帽…そんな数々のプレーが目に焼きついています。

監督になってからも、グラウンドからラインアウトしたボールをノートラップでダイレクトに相手ゴールに蹴りこんでしまったり…まさにその名の通り「妖精」を彷彿とさせる…そんな印象です。

選手のがんばりはもちろんですが、この優勝は監督に負うところが大きい!

おめでとう「グランパス」

おめでとう「ピクシー」


<完>

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。