南信州・遠山の保険屋さん便り

南信州は遠山郷の損保・生保代理店M&Mトオヤマです。姓は遠山、生まれも育ちも遠山にです。皆様には親子2代で大変お世話になっております。さあ、ここは2代目遠山の見た遠山郷の話題を中心に日々を綴ります。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

祝 なでしこ優勝

調子の乗って、サッカーの話題を連発します。

というのは、連発に値するほどの凱歌が上がっているということの証拠でしょう。

やりました! なでしこジャパン!

大和撫子…が、日本人女性を表す言葉…、じゃあどんなイメージか?

女子サッカーの世界では、世界に冠たる地位をキープしているといっていいでしょう。

北朝鮮に勝利して、アジアチャンピオンの誉れは、納得のいく結果です。

評価できるとすれば、完全アウェーでの試合だったこと…、中国チーム以外は全てアウェーだったといえば確かにそうですが、しかし、国内で行われる遠征とは違います。

そうした中で、大会を通じて無失点であったことも、たいしたもんです。

勝利を決めたコーナーキックからのヘディング・シュートもキレイなゴールで、こちらもたいしたもんです。

余勢をかって、U21の男子サッカーにも期待ができます。

次も蹴球談話となりますでしょうか?

ぜひ、そう期待したいものです。

ありがとう! なでしこジャパン!


<完>

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。