南信州・遠山の保険屋さん便り

南信州は遠山郷の損保・生保代理店M&Mトオヤマです。姓は遠山、生まれも育ちも遠山にです。皆様には親子2代で大変お世話になっております。さあ、ここは2代目遠山の見た遠山郷の話題を中心に日々を綴ります。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

祝 アベック優勝

ここのところ連続してサッカーの話題ですが、それだけテーマがあるという証拠です。

なでしこジャパンに続いて、U21の男子サッカーも広州アジア大会にて「優勝!」

おめでたいことに、男女仲良く揃ってのアベック優勝です。

さて、ニュースで観た昨晩のゲームの様子は、ハラハラの連続でした。

そうした場面ばかりを編集してつないでいるから…ということもあるのでしょうが。

特に後半3分、クロスバーに当った相手のシュートがGKの足にあたって、再びクロスバーに当る…2度までもバーのお世話になるとは、運も手伝った結果です。

近年、アジアサッカーのレベルが向上したと言われる中で、そのアジアが集結した今大会で、U21が優勝した!

しかも、なでしこと一緒に。

これで代表チームが盛り上がらないわけが無い。

U21から上を狙う選手たちが、さらに層を厚くしている…

やはり、ゲームは勝たなければ、そして、トップを取らなければ…レベルが上がらないということの実証のような展開です。

ザックジャパンもスタート3ヶ月、期待です。

来年の日本サッカー界に注目したいものです。


<完>


スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。