南信州・遠山の保険屋さん便り

南信州は遠山郷の損保・生保代理店M&Mトオヤマです。姓は遠山、生まれも育ちも遠山にです。皆様には親子2代で大変お世話になっております。さあ、ここは2代目遠山の見た遠山郷の話題を中心に日々を綴ります。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

あっぱれ 魁皇

今日、千秋楽の一戦を前にして、気の早い話ですが、

「魁皇にあっぱれ!」

成績は現在、11勝3敗。

■幕内
1敗  白鵬、豊ノ島
3敗  把瑠都、魁皇、豪栄道
4敗  稀勢の里

優勝争いは白鵬、豊ノ島に絞られました。


ところで…、
優勝戦線からは離脱してしまいましたが、今場所の後半戦までファンの注目を集め続けた功績は、大相撲にとって大きい!

以前から拙ブログでも魁皇関のことを採り上げてきましたが、今場所は特にスゴイ

前半戦で白鵬の連勝記録が途絶えて、目先の関心が優勝争いに移って以降、常にその名前を掲げ続けたことはご立派!

技のキレその他に、体力とその維持に勝負の行方が支配されるといわれる相撲の世界で、彼の高年齢がいかにアゲインストであるかは明らかです。

今場所の成績を支えるのは、いったいナンなんでしょうか?

出身地である九州での場所であることも手伝っているでしょうし、不思議なものです。

ところで、彼は何歳まで相撲を取り続けてくれるのでしょうか。

満身創痍…を乗り越えて、1場所でも多く取りつづけて頂きたいものです。


<完>

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。