南信州・遠山の保険屋さん便り

南信州は遠山郷の損保・生保代理店M&Mトオヤマです。姓は遠山、生まれも育ちも遠山にです。皆様には親子2代で大変お世話になっております。さあ、ここは2代目遠山の見た遠山郷の話題を中心に日々を綴ります。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

冬支度

よくよく考えてみましたら、12月に入っていたわけで、陽気ともかくとして世の中は「冬」。

ここのところの冬らしい気温が手伝って、にわかに冬支度のようです。

特に、冬タイヤの準備が急です。

自分で履き替えられる人はともかく、ディーラーさんやGSの工場は、予約などで大忙しのようです。

最近では、シーズンごとにタイヤを預かってくれるという、ありがたいサービスも一般的になったようで、

「助かっている」

という声をよく聞きます。

アパートやマンション住まいでは、夏冬タイヤの何れかが不要のシーズンには、置き場所が必要になるわけですから、今日の住宅事情を考えた…当を得たご商売です。

さて、冬タイヤの準備このことで、友人との会話。

4本を新品に履き替えると、10万円以上のタイヤ代金がかかる…そこで、格安の新品冬タイヤを吐き潰すまで…つまり、オールシーズン履き通す…というのです。

なるほど、ホイールも1セット、履き替えや廃棄のサイクルは多少、短くなるとの予想ですが、手間に係るコストは半減…

安全性の問題などありますので、高速運転のことや距離の出方のことなど考えなければなりませんが…と、注意も必要のようです。

今年の冬の雪の量はいかがでしょうか。

本格的な雪を前に、前触れのような雪がタイヤの履き替えを催促しているようです。

お早めに。


<完>

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。