南信州・遠山の保険屋さん便り

南信州は遠山郷の損保・生保代理店M&Mトオヤマです。姓は遠山、生まれも育ちも遠山にです。皆様には親子2代で大変お世話になっております。さあ、ここは2代目遠山の見た遠山郷の話題を中心に日々を綴ります。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

ラグビーの季節

サッカーに季節感を感じないのに、ラグビーは冬! そう思い込んでいるわけではないのですが、イメージは「冬」

あの肉弾あい撃つ、ぶつかり合いのイメージは夏には少々、きつ過ぎるのかもしれません。

ウインタースポーツ…というと、雪や氷が付き物ですが、ラグビーやアメフトもそれに含まれてもいいかもしれません。少々、無理があるかもしれませんが。

さて、昨日も大学ラグビーやアメフトの好ゲームが展開された様子で、サッカーとはまた異なった醍醐味をニュース枠ではありますが、映像で堪能したところです。

盛り上がりという点で、ボールを抱えてゴールラインを目指して疾走する姿は、歓声を呼ぶに十分です。

長野県の中でも、飯田・下伊那はラグビーが盛んな土地柄なんだそうで、高校生レベルでは毎年のように花園出場を競っています。

小学生から地域のクラブ組織があって、経験豊かな指導者の方がついて手ほどきしている様子を見聞きするにつけ、サッカーもいいけれど、ラグビーもいいね…野球やサッカーと違ってトップレベルにプロ組織が無いことが残念…とは、お子さんをクラブに通わせる親御さんの言葉です。

ともかく、花園が間近に迫り、いよいよ本格化するラグビーシーズンが楽しみです。


<完>

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。