南信州・遠山の保険屋さん便り

南信州は遠山郷の損保・生保代理店M&Mトオヤマです。姓は遠山、生まれも育ちも遠山にです。皆様には親子2代で大変お世話になっております。さあ、ここは2代目遠山の見た遠山郷の話題を中心に日々を綴ります。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

箱根駅伝

いつの間にか正月の国民的風物詩となってしまいました。

箱根駅伝です。

遠い記憶ではNHKのラジオ中継で聞いた…耳に残っているのですが、TVの中継が始まって一気に人気爆発…という感じです。調べたら、現在の独占中継・日本テレビがはじめたのが1987年とありましたから、20年以上の歴史があることになります。

参加する大学も沿道の観客も少々加熱しすぎでは…との評判もあるそうですが、そこは多くの人たちが感動しているわけですから、いいのでは。

この忙しい時代に、何を好んで走って東京<ー>箱根の間を2日間かけて往復する…選手の皆さんも観客の皆さんも、ご苦労様です。

ただ、TVの絵的に、アナウンス的に、コメント的に、毎年お決りの感じ…。
選手たちの形作るドラマに何らの創作もないことは確かですから、毎年違って当たり前…なのに、いつの画像? と見紛うばかりの、お定まり。

とは言っても、関心事であることに違いありません。

昨日の往路の結果を受けて、今日の復路。

月並みですが、選手の皆さん、怪我のないよう頑張って!


<完>

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。