南信州・遠山の保険屋さん便り

南信州は遠山郷の損保・生保代理店M&Mトオヤマです。姓は遠山、生まれも育ちも遠山にです。皆様には親子2代で大変お世話になっております。さあ、ここは2代目遠山の見た遠山郷の話題を中心に日々を綴ります。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

"AFC Asian Cup Qatar 2011"

"AFC Asian Cup Qatar 2011"が佳境に入っています。

たいへん寒い日本とは違って、カタールはベリー・ホット!

当初、日本がB組に入ったことを聞いて、この組ではサウジアラビアと日本が突出している…だから、とりあえずはいい組に入ったと言えるのでは…などと、たかをくくっていたら、何のことはない。

私たちとしてはグループリーグ突破については頬杖でもつきながら観戦できるとの予想に反して、敵もさるもの、どの相手もなかなか手ごわい。

徹底的に守り通して、あわよくば! 一泡吹かせてやろう!

FIFAランキングで考えても楽勝ムードだったから、代表のメンバーもここはひとつ奮起して、なんとか、なんとか、やっとのことでもいいから、予選を突破して欲しい。

万が一にも落としでもしたら…。

考えたくもありませんね。

広いアジアの中で、どちらかというと東西に分かれての対抗戦の様相があって、<日本・中国・韓国・北朝鮮>対<中東の列強>、そこに割って入る(?)のが、オーストラリアやインド…W杯での戦績をみても、オーストラリアにはワールドレベルで苦い経験を喫しているニッポンのこと。

勝負の世界では、たとえどんな大会でも勝って、勝って、とにかく勝って、相手を圧倒しなければ、その先、生き残る道は無い…大げさではなくニッポンは強い!

アジアでイチバン! と印象付けるだけでも、今後の戦いが易くなる…と、いろいろ述べましたが、要するに今日の試合は絶対に勝たねばならぬ…

眠い! を覚悟して、さて応援と決め込みたいものですが、さて、起きておられますか?

ともかく頑張れニッポン!


<完>

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。