南信州・遠山の保険屋さん便り

南信州は遠山郷の損保・生保代理店M&Mトオヤマです。姓は遠山、生まれも育ちも遠山にです。皆様には親子2代で大変お世話になっております。さあ、ここは2代目遠山の見た遠山郷の話題を中心に日々を綴ります。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

優勝 ザック・ジャパン!

セルジオ越後さんの

「頼むゾッ!」

この一言に全世界のニッポン・サポーターの気持ちを乗せて、延長後半、ロスタイムに入ってからのラストプレー…オーストラリアのフリーキックを阻みきった。

その直後、この120分間の死闘にピリオドが打たれました。

絵に描いたよう…まるでボレーシュートのお手本のような李のゴールと、それをお膳立てした長友のセンタリング、決勝点であるこのプレーはもちろんですが、どれをとっても印象的なシーンばかりです。

おめでとう!
アジアカップ優勝

最多の4度目であることは過去からの積み重ねとして価値ある事実ですが、この大会、決勝戦でオーストラリアに勝った…その試合内容は、これから先、日本サッカーの前途を予感させるに十分です。

今朝は、どのチャンネルのニュースでも、決勝ゴールの場面を流し続け、ここ暫くは祝勝ムードいっぱいでしょう。

ともかく、
ザック・ジャパン おめでとう!


<完>

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。