南信州・遠山の保険屋さん便り

南信州は遠山郷の損保・生保代理店M&Mトオヤマです。姓は遠山、生まれも育ちも遠山にです。皆様には親子2代で大変お世話になっております。さあ、ここは2代目遠山の見た遠山郷の話題を中心に日々を綴ります。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

中部電力とカーリング

アジアカップの優勝から、大相撲の八百長問題と良くも悪くもスポーツ関連の話題に事欠かないこの頃ですが、久しぶりにカーリングのニュース報道がありました。

オリンピックでは日本中を沸かせたチーム青森の活躍でしたが、やはり、放映される回数が少なくなると、目に留まる頻度も落ちて、だんだん記憶から遠のいていく…仕方の無いことかもしれませんが。

でも、ニュースでは改めてその豊かなゲーム性を思い起こさせてくれました。

なんと、身近な名前で
「中部電力」
というチームの名称が出てくると、余計に関心が高まる気がします。

長野県もカーリングが盛んな地域のひとつと思いますが、どちらかというと青森や北海道という印象が強くて、
「なんで中電?」
と正直、思ってしまいました。

軽井沢町が拠点なんだそうですが、中部電力のホームページを見ても、詳しいことは書いてありませんので、さてと、サイト検索するしかありません。

ともかく、長野を本拠とするチームらしいことが分かって、近しい感じが強くなった…というのが現段階。

これから、いろいろ調べてみたいと思います。

それにしても、昨日のニュースでは「負け試合」の報道でしたので、少しがっかりですが、でも、その分だけ応援のし甲斐があるというもの?

月並みですが
頑張れ、中電のカーリング!


<完>

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。