南信州・遠山の保険屋さん便り

南信州は遠山郷の損保・生保代理店M&Mトオヤマです。姓は遠山、生まれも育ちも遠山にです。皆様には親子2代で大変お世話になっております。さあ、ここは2代目遠山の見た遠山郷の話題を中心に日々を綴ります。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

ワンセグ=1seg=One seg

ワンセグ、ワンセグ、なんのことやら、1seg=One seg らしいのですが、ケータイでテレビを楽しんでいると、そうと知ってか、知らずか、ワンセグのお世話になっているわけで。

大きな電力を使って得られる情報量とケータイの小さな画面を介して得られる情報と、情報量に違いがないのなら…と、ワンセグ派が増えているとか。

大画面で、高音質でと、それなりの情報量で楽しみたい番組も、もちろんありますが、ニュースや情報バラエティなど、最低限の音声さえあれば体を為すような類なら、ワンセグとはなかなか秀逸な存在です。

画面こそ小さいものの、字幕サービスあり、テレビ局との情報リンクがあり、1人に1台、パーソナルなテレビの時代なのですね。

一家が一台のテレビを囲んで、もちろんのこと、同じ番組を観る…そんな光景が懐かしくなるのでしょう。

アナログ放送の終焉とともに、新しいテレビの時代が始まる!

別にテレビ局の回し者ではありませんが、でも、ワンセグとの付き合い方で、テレビの捕らえ方が違ってきます。

ワンセグと上手に付き合いたいものです。


<完>

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。