fc2ブログ

南信州・遠山の保険屋さん便り

南信州は遠山郷の損保・生保代理店M&Mトオヤマです。姓は遠山、生まれも育ちも遠山にです。皆様には親子2代で大変お世話になっております。さあ、ここは2代目遠山の見た遠山郷の話題を中心に日々を綴ります。

第17回 中央構造線サイクリング大会

連日の猛暑も、昨日は一息ついた様子でしたが、今日はまた…もどってしまったようです。

さて、以前にお知らせしたおりました
「第17回 中央構造線サイクリング大会
ですが、当初の日程どおり、この26日、27日に開催されました。
詳しい様子などは、こちらにGoogle検索の結果を表示しておりますので、ご覧になってみてください。

 ⇒ 第17回 中央構造線サイクリング大会

検索結果の中には、開催予定の告知も含まれておりますので、記事の全部が実際の様子をレポートしたものではありません。予めご承知下さい。


ところで、今回の開催にあたっては残念なことにコース変更がありました。
予定では2日目の最終ゴール地点は南信濃のはずだったのですが、地蔵峠から飯田市上村の間で道路、つまりコースが災害のため不通となってしまったために、地蔵峠の折り返しコースに変更になりました。
天災の致すこと…、致し方ありません。南信濃の人間としては、ぜひゴールする皆さんを迎え入れたかった…。

変更になったコースですが、前日に大鹿村に入った一行は、27日には大鹿村をスタート。地蔵峠で折り返し、大鹿村福徳寺のチェックポイントで給水・記念写真撮影・昼食。
その後、河合のチェックポイントを経て大鹿村交流センターにゴール! となったそうです。

ただ、多少のコース変更はありましても、猛暑の中を南アルプスの大自然に懐深く抱かれ、参加者の皆さんたちが南信州を満喫されている様子が、迫力満点…ブログに描かれています。
沿道で応援された方のブログを読ませて頂きましたが、臨場感に溢れています。

それらを読ませて頂くにつけ、心意気だけでも
「次回こそは!」
そうありたいと思っています。

さて、再びサイクリング愛好者の皆さんが南信州に集うであろう次回に期待しながら、参加者の皆さん、そして、大会関係者の皆さん、たいへんご苦労様でした。
今度は南信濃でお迎えできることを祈っております。

どうか、来年もまた南信州にお越し下さい!

<完>

スポンサーサイト



PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する