南信州・遠山の保険屋さん便り

南信州は遠山郷の損保・生保代理店M&Mトオヤマです。姓は遠山、生まれも育ちも遠山にです。皆様には親子2代で大変お世話になっております。さあ、ここは2代目遠山の見た遠山郷の話題を中心に日々を綴ります。

スポンサーサイト


PageTop

悪夢

悪い夢であって欲しい。

船酔いをしそうなほど、ゆっくりと、しかし長い時間の揺れが続き、大きな地震でなければいいが…そう思っていたところで、その当時にはこのような事態を想像することができませんでした。

ニュースの報道でもなければ、なかなか正確な情報が得られず、観測史上最大のマグニチュードであったことなど、次々と新たな情報が入るにつれて、気分が悪くなるほどの恐怖を覚えました。

この脅威の前に、不謹慎なほどに謙虚でなければなりません。

電話がつながらない、メールが届かない。

たまたま東京に仕事に出て知人が、今、どうしているのか?

安否が確認できたのは、つい先ほどのことでした。

今日は帰れない…、いつ帰れるかも分からない…

でも、「大丈夫」という元気そうな声を聞けたので、少しだけ安心したところです。

ただ、被災地のことを考えると、そうとは言っておられまい。

言いようもなく、恐怖の映像が連続して流され、この先、いろいろ明らかになってくるにつれて、どんな規模の災害になってしまうのでしょうか?

眠れそうにありません。

被災地の安全と無事を祈るしかありません。


<完>

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

