南信州・遠山の保険屋さん便り

南信州は遠山郷の損保・生保代理店M&Mトオヤマです。姓は遠山、生まれも育ちも遠山にです。皆様には親子2代で大変お世話になっております。さあ、ここは2代目遠山の見た遠山郷の話題を中心に日々を綴ります。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

風予報

慣れ親しんだ

「天気予報」

という言葉なのですが、最近では時節柄

「風予報」

を耳にすることが多くなりました。

TVのニュース報道の一部では、

「北風に乗って海から内陸に向かって…」

と、より具体的にコメントを加えています。

問題の原発トラブルに際して、放射能が直接に間接に、私たちの健康に与える影響について、その日の風向きとの関連で注意を喚起することを目の当たりにしたのは、初めての経験です。

それほどに多くの人たちの関心を集めているわけで、日々、当の問題解決はどう進んでいるのか、心配は募るばかりです。

ただ、風評も大きな問題で、例えば福島産の「米」までその被害に遭っているとか。

そもそも、昨年の秋に収穫された22年度産の米が、今回の放射能禍に見舞われるはずもなく、冷静になって考えたなら、なんらの心配はないはずです。

友人の一人は

「ネットで福島産の米が売られていたので、選んで注文した」

と。

風予報は必要ですが、風評、風の評判は願い下げです。

この風予報が一日も早く、その必要がなくなる日を心待ちにしています。


<完>

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。