南信州・遠山の保険屋さん便り

南信州は遠山郷の損保・生保代理店M&Mトオヤマです。姓は遠山、生まれも育ちも遠山にです。皆様には親子2代で大変お世話になっております。さあ、ここは2代目遠山の見た遠山郷の話題を中心に日々を綴ります。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

今日は雨

昨日の午後からしとしとと降り始めた雨は、今日は本格的なお湿りとなりました。

過去の天気記録を確認したところ、なんと3月上旬以来の降雨です。

咲き始めの桜も雨に濡れて、艶やかさを増しますでしょうか。

座光寺・麻績の里の舞台桜をライブ映像で届けてくれています。

ちょっとのぞいてみて下さい。
(さすがに、夜間のライトアップが終わると真っ暗ですので…)

⇒ 麻績の里 ライブ映像(飯田ケーブルテレビ)

明日は日曜日。

統一地方選挙の投票日とも重なって、人出が期待されるところですが、この季節間を大切に。

震災の自粛ムードも分かりますが、庶民の生活に根ざした…、花見のような季節感を楽しむ心のゆとりのようなものを保ち続けたいものです。

福島では、震災や原発などさまざまな悪影響を心配して、果たして桜が開花するであろうか…という向きもあったようですが、ニュースでは開花宣言の模様を報じており、安心したところです。

季節を忘れないたくましい生命力に拍手です。

予報では、明日から先、再びの晴天続きの様子です。

花粉の悩みや、また、頻発する火災のことなど、小休止の昨日今日でしたが、果たしてそれらが再来するのでしょうか?

ともかく、当地の天候のこともですが、この暖かさと共に被災地の寒さが休止してくれますよう、お祈りします。


<完>

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。