南信州・遠山の保険屋さん便り

南信州は遠山郷の損保・生保代理店M&Mトオヤマです。姓は遠山、生まれも育ちも遠山にです。皆様には親子2代で大変お世話になっております。さあ、ここは2代目遠山の見た遠山郷の話題を中心に日々を綴ります。



PageTop

暑い

当たり前すぎて笑ってしまうくらい平凡なタイトルですが。

でも、そうとしか書きようもなく。

6月って、こんなに暑かったでしょうか?

7月に入ったって、プルー開きはしたものの、唇を紫色にしながらブルブル震えていた記憶です。

今年のこの時季、プールが似合う、気持ちいい、きっとそうなんだと思います。

すでにTubeの曲が流れてきても、全然おかしくありません(笑)

よりによって、今年の夏の盛り限って電力供給と需要のバランスが・・・などと言われていて、いかにして電力エネルギーを過剰に消費せずに、しかも、需要が供給のピークを超えないように、そんな工夫をしながら涼を求める…

そんないつもの夏とは違った対応が求められている今年の夏に、これはまさしく試練なのではないか・・・そんな風に、不外妄想に陥ってしまいそうです。

と、それはともかくとして、今日明日を境に、週末に向かって梅雨らしい空模様に戻るとの天気予報ですから、ちょっと落ち着きます。

が、しかし、最高気温の予想では28℃、29℃、30℃あたりの数字がザラ、燦然と輝いています。

どうだ、暑いだろ、って。

まして、ジメジメ+熱気・・・これもなかなかの困り者です。

つい最近、どこかのWebアンケートで

「暑いの、寒いの、どっちに弱い?」

という趣旨のものがありました。

ゲンキンなもので、暑い時期には暑いの苦手、寒い時期には寒いの苦手…と、節操のない答えになりそうですが、この暑さでは大分、バイアスがかかった結果が導かれそう。

ともかく、この暑さ、この夏、スタートしたばかり。

お大事にして下さい。


<完>


PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

