南信州・遠山の保険屋さん便り

南信州は遠山郷の損保・生保代理店M&Mトオヤマです。姓は遠山、生まれも育ちも遠山にです。皆様には親子2代で大変お世話になっております。さあ、ここは2代目遠山の見た遠山郷の話題を中心に日々を綴ります。



PageTop

世界陸上

織田裕二さんと中井美穂さんのコンビといえば世界陸上。

今回の世界陸上は昨日からお隣、韓国の大邱(テグ)で開幕されています。今回もお二人がメインキャスターということで、定番ですね。

聞いたところでは、1997年に開催されたアテネ大会からTBSが放送しているんだそうで、今大会まで8大会連続。

 ⇒ 世界陸上 2011

いきなり初日から女子マラソンがあったり、結果は残念でしたが、やはり本番に臨むアスリートたちの真剣かつ緊張した姿には感動させられます。

今日も10時から通しで番組が流れていましたが、時差が無いので無理なく観られるわけで、それだけでも注目が集まるんではないでしょうか。

日本人アスリートばかりではなく、世界のアスリートに寄せられる関心は、世界陸上ならではのこと。

注目の男子100mのボルト、予選では圧倒的な強さを見せていましたが、最後はラクラク流しての通過。

別の番組で、張本さんの「喝!」が目に映るようですが(笑)、ぜひ、決勝での「本気の走り」に注目したいものです。

そんなわけで、9月4日・最終日までのここ1週間、目が離せません。


<完>


PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

