南信州・遠山の保険屋さん便り

南信州は遠山郷の損保・生保代理店M&Mトオヤマです。姓は遠山、生まれも育ちも遠山にです。皆様には親子2代で大変お世話になっております。さあ、ここは2代目遠山の見た遠山郷の話題を中心に日々を綴ります。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

気がつけば大相撲

こんな言い方するとファンの方は悲しまれるかもしれませんが、

大相撲の本場所が開催中だったんですね。

本場所が中止になったりと、八百長事件以来、変則的な扱いがされていると、自然とファンの気持ちも遠のいてしまう、ということなのでしょうか?

そもそも「人気」とは「人」の「気」と書くだけあって、気持ちが離れると、人気も落ちるということなんですね。

それにしても、営業的に観て満員御礼の出る日の数が、多分1つか2つ程度。

事業としても先行きが心配です。

そんな人気の無い大相撲に、では新弟子が集まるか? と考えると、なんとなく、こちらも脚が遠のく気がして、こちらも安心して見てはおられません。

元大関魁皇関が引退して、大の人気力士がいなくなったこと、さして目新しい記録に挑戦中といった話題にも乏しく、どこを見てもいい材料がないかな?

そもそも、NHKのニュースなどで本日の取組や勝敗について報じているのでしょうか? と、きっと報道はしているのだと思うのですが、勝敗の記録にも関心が薄れてしまっている気がします。

さて、どんな手を講じて人気回復に向かわせるのでしょうか?

今後に注目したいと思います。


<完>

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。