南信州・遠山の保険屋さん便り

南信州は遠山郷の損保・生保代理店M&Mトオヤマです。姓は遠山、生まれも育ちも遠山にです。皆様には親子2代で大変お世話になっております。さあ、ここは2代目遠山の見た遠山郷の話題を中心に日々を綴ります。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

アップルのスティーブ・ジョブズ会長死去

今日の午前中のこと、友人との会話の中で、あの iPhone ほか、さまざまな画期的な商品開発で有名なスティーブ・ジョブズ氏...アメリカのアップル社の会長が亡くなった...とのこと。

Appleフリーク、Macユーザーの友人にとっては、いわば「神」のような存在だったとのことで、それはそれはショックを隠せない様子でした。

それを照明するかのように、今日のニュース報道では、ジョブズ氏の生い立ちや偉業を伝える論調が大半を占め、ニュース的にも注目の的であったことが分かります。



企業のトップだった経歴からすれば、あのマイクロソフト社のビルイ・ゲイツ氏も、人として彼の死を大いに悼んでいました。
ITという分野で、ライバルではあるものの、さまざまな影響を与え合った彼らの関係からすれば、好敵手としておそらく尊敬をしあった関係でしょう。

パソコンという分野で、それまで数字やアルファベットの羅列を、私たちが言葉として理解できるような、あるいは、目で見て分かるようなインターフェイスに置き換えて、だれもが親しみやすく簡単に使える環境を提供してくれた功績には感謝の言葉のほか、見当たらないでしょう。

Jobsさん、あなたの功績は永遠です。

安らかに眠って下さい。


<完>

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。