南信州・遠山の保険屋さん便り

南信州は遠山郷の損保・生保代理店M&Mトオヤマです。姓は遠山、生まれも育ちも遠山にです。皆様には親子2代で大変お世話になっております。さあ、ここは2代目遠山の見た遠山郷の話題を中心に日々を綴ります。



PageTop

やっぱり DeNA でした。

またまたこの話題で恐縮です。

初めてこの話題を取上げたときには「モバゲー」に譲渡、名前もそう変わる...でも、ひょっとして「DeNA」の可能性がない訳でも...

そう書いていたら、明確な理由をもって「モバゲー」はあいならぬ!

とまあ、事情通の皆さんがそれらしい感触を示し、でも、一方の事情通が明確な理由でもってこれを否定する。

二転三転あって、結局、社名を冠して決定とは、落ち着くべきところに落ち着いた感じがします。

「モバゲー」を際立たせたいなら、そうした仕掛けがあると思われますから、まずは、球団の経営に乗り出したことで、その姿勢を評価したいものですね。

さて、その話題多いプロ野球ですが、ドラフトも話題です。

例年、指名する側、される側、意中の球団、意中の選手...と、泣いたり笑ったり。

観衆の目としては、それも楽しとなるのですが、当の選手本人・球団関係者にしてみたら、たいへんな問題なわけでして。

ただ、野球を職業にできれば、いずこでも行く...から、同じ野球をするなら、ここでなくちゃ、あそこじゃイヤ的な話まで、いろいろな考えがあるものです。

と、まあ話題に事欠かないストーブリーグの開幕。

さて、来年のペナントレースの行方は、もうすでに、今から始まっているんですね。

さあ、どちらになりますでしょう?


<完>


PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

