南信州・遠山の保険屋さん便り

南信州は遠山郷の損保・生保代理店M&Mトオヤマです。姓は遠山、生まれも育ちも遠山にです。皆様には親子2代で大変お世話になっております。さあ、ここは2代目遠山の見た遠山郷の話題を中心に日々を綴ります。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

明日から師走

早いもので11月も晦日。

明日から12月、師走です。

3月に起きた大震災から数えても9ヶ月を迎えようとしています。日本国中、大変だった1年を締めくくる最後の1ヶ月に、何をしようか、何を託そうか・・・、1ヶ月なんて考えているうちに、あっという間に通り過ぎていってしまいそうです。

明ければ2012年。月日の経つのが年々早まっているように感じられてしまうのでは、ナゼなんでしょうね。

昔の時計と、現代の時計では、その1分、1秒の刻みが違っているんではないか…と、そんな風にさえ考えてしまいます。

この先、1ヶ月間に亘って、さまざまなことを締めくくる恒例行事が行われます。

さて、今年の漢字は何でしょう?

レコード大賞なんていうものもありました。

天皇杯サッカーは元旦決戦に向けて予選がたけなわです。

そんな風にして過ぎていく12月を楽しみながら、今年一年を振替っていきたいと思います。

残りの1ヶ月、がんばって参りましょう。


<完>

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。