南信州・遠山の保険屋さん便り

南信州は遠山郷の損保・生保代理店M&Mトオヤマです。姓は遠山、生まれも育ちも遠山にです。皆様には親子2代で大変お世話になっております。さあ、ここは2代目遠山の見た遠山郷の話題を中心に日々を綴ります。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

真央ちゃん

追悼

昨日のニュースで驚き、悲しみました。

女子フィギュアスケートの浅田真央ちゃんのお母さんが亡くなられたと…訃報に接して、謹んでお悔やみを申し上げます。

3大会ぶりのグランプリファイナル進出、その大会をキャンセルして日本に帰る…というニュースを聞いたときには、事情を知らないものにとっては、ただただ「?」だったのですが、そんな深い、悲しい事情があったとは知りませんでした。

今朝のニュースでは、気丈な真央ちゃんの様子が伝えられていますが、お母さんと二人三脚で極めてきたフィギュアスケートのこと、きっとに消沈されておられることでしょう。

最期を看取れなかった真央ちゃんに代わって、父の敏治さんがこう語ったそうです。

「やっと苦しかった闘病生活が終わったことを自分なりに納得し、今は気丈にしています」

と。

カナダからの空路、さぞかし長い時間だったことでしょうに。お気の毒です。

ここはゆっくりされて、お母さんを弔って差し上げて頂きたいと思います。

そして、再び銀盤に戻ってきて下さい。

元気な真央ちゃんの姿をみんな待っていますよ。


<完>

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。