南信州・遠山の保険屋さん便り

南信州は遠山郷の損保・生保代理店M&Mトオヤマです。姓は遠山、生まれも育ちも遠山にです。皆様には親子2代で大変お世話になっております。さあ、ここは2代目遠山の見た遠山郷の話題を中心に日々を綴ります。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

バルセロナは強し

サントスといえば、あの神様ペレが所属した名門サッカーチーム!

そのサントスと対戦するのは、今日では名実ともに世界一のクラブチームとの呼び声が高いバルセロナ。

ペレの威光に声援するか、生身のメッシに心酔するか・・・

いろいろ申し上げる前に、まずは結果から。

4 : 0 でバルセロナの圧勝。

得点者も
17分  メッシ
24分  シャビ
45分  セスク
82分  メッシ
と、きっちりメッシが2得点。

魅せてくれました。

途中までは、最終的な点差になって表れるほどの差が見えませんでしたが、2得点目、3点目と重なるたびに、なんとなくサントスの戦意が萎えていくようで。

最終的な点差になって表れてしまいました。

いわゆる「フレンドリーマッチ」ではない、真剣勝負の環境下で、完成されたチーム力を示したバルセロナです。

サントスの上下とも白いユニフォームが、スペインリーグのレアルマドリッドを思わせるようで、たいへん象徴的でした。

ともかく、毎年この時期に、第三国でクラブ世界一を競う大会が定着して久しいが、この先も素晴らしい歴史を残していってもらいたいものです。

おめでとうバルセロナ!

ありがとう、ブラボー、メッシ!


<完>

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。