南信州・遠山の保険屋さん便り

南信州は遠山郷の損保・生保代理店M&Mトオヤマです。姓は遠山、生まれも育ちも遠山にです。皆様には親子2代で大変お世話になっております。さあ、ここは2代目遠山の見た遠山郷の話題を中心に日々を綴ります。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

2012 キャンプイン

新年が明けて1ヶ月は早いものです。

なんとなく忙しなく、バタバタしていたら、あっという間の2月到来。

いよいよプロ野球の2012年が明けましたね。

毎年のことですが、2月1日から各チームともキャンプイン。選手にとっては、いわゆるストーブリーグを経て、心機一転、身も心もまさに入れ替わっての、本当の意味での新年です。

ダルビッシュ選手を始めとする海外移籍組、海外残留組の動向に目を奪われていましたが、国内ではそれなりにトレードによる補強やドラフトの話題も、このキャンプインでさらに注目を集めることになるでしょう。

チームとしては、今年は横浜のオーナー会社が変わったことで、監督・コーチ陣がごっそり新体制に。

中畑さんの、あの元気なモノいいが早速聞かれるかな、と楽しみにしていたら、いきなりインフルエンザに罹患とかで。

良し悪しはともかく、とにかく話題の提供と言う点では今も昔も相変わらずなんですね。

キャンプといえば、温暖な地方が定番で、日本列島の寒さを逃れて・・・と思いきや、強烈な寒波の影響もチラホラあるようで、ともかくは安全にチューニングをして欲しいものです。

キャンプ情報も楽しみにしています。


<完>

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。