南信州・遠山の保険屋さん便り

南信州は遠山郷の損保・生保代理店M&Mトオヤマです。姓は遠山、生まれも育ちも遠山にです。皆様には親子2代で大変お世話になっております。さあ、ここは2代目遠山の見た遠山郷の話題を中心に日々を綴ります。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

低温注意報

今季の冬の寒さを暖冬とは言わないでしょう(笑)

雪こそ飯田の市街地では雪こそ少ないものの、水道が凍るような低温注意報が2度目。

早速、予定通り・・・と言いますか、予報どうりに水道が凍ったという話がそこここで。

日差しは多少濃くなり、日脚も長くなっては来ましたが、でも、まだ春は遠い。

ただ、全国的には、南の方から梅の蕾が膨らんだ・・・とか、福寿草、ふきのとうの話題が届いて、春を感じさせてくれます。

そんな陽気を待ってでしょうか、全国各地でマラソンや駅伝の大会イベントが開催されています。

有名なところでは青梅マラソン、近くでは天龍村の梅花駅伝・・・と、この低温注意報には似合わない、そんな寒さを吹っ飛ばすような走りに期待したいところです。

さて、この寒さ、いつまで続くのでしょう。

もう、10日もすればカレンダーは3月に突入します。

春よこい、早くこい・・・

もうすぐそこに・・・、待ちましょう。


<完>

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。