南信州・遠山の保険屋さん便り

南信州は遠山郷の損保・生保代理店M&Mトオヤマです。姓は遠山、生まれも育ちも遠山にです。皆様には親子2代で大変お世話になっております。さあ、ここは2代目遠山の見た遠山郷の話題を中心に日々を綴ります。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

開けた自力の道 男子サッカー・オリンピック予選

昨日今日の深夜ですが、わが若いニッポンの勝利と、シリアの敗戦の報!

完勝の4対0.これだけでは、対するシリアの戦い方如何では、最終戦での結果待ち・・・自力でトップ勝ちぬけが不安定だっただけに、4点差で勝利したことはもちろんですが、相手の敗戦も大きい!

戦いぶりも力強い!
気温30度といわれる環境の中、相手も同じ条件といえばそれまでですが、選手たちの足は止まらない・・・。

大量得点が期待される試合で、そのプレッシャーにもめげることなく、キッチリと見事に挙げた4つゴールは値千金です。

最終戦、3月14日に臨むにあたって、挙げた得点以上に大きな自信を獲得したことでしょう。

この1勝は大きい。

試合後のインタビューに応えて、関塚監督も 「蒸し暑さの中で、足を止めずに最後まで、一丸となって試合ができた」と選手たちを褒め称えています。。

ただ、この時点ではシリアの結果は出ておらず、まして、どのような結果であっても、まだ出場が決まったわけでもなく、あるいは出場できなかったわけでもなく、依然として緊張が続くことに変わりはありません。

オリンピック出場が決まっているわけではないので、最終戦もしっかり勝って気持ちよく決めてもらいたい・・・

そう思っているところに、早朝の朗報、「シリアがバーレーンに1-2で敗れた」

日本が勝ち点の差で1位に返り咲き、最終戦では引き分け以上で出場が決定します!

勝って兜の緒を締めよ!

依然として、がんばれニッポン!


<完>

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。