南信州・遠山の保険屋さん便り

南信州は遠山郷の損保・生保代理店M&Mトオヤマです。姓は遠山、生まれも育ちも遠山にです。皆様には親子2代で大変お世話になっております。さあ、ここは2代目遠山の見た遠山郷の話題を中心に日々を綴ります。



PageTop

春はすぐそこに!

皆さんのブログを拝見していますと、何とはなしに春めいた話題がちらほらと。

もちろん、住まいしている場所場所によって・・・、そもそも南北に長い日本列島のことですから、全国一面に春・春・春・・・というわけにはいきませんが、でも確かに春の便りが届き始めています。

長野県の最南端に位置する天龍村では、梅の花がほころんだ・・・、少し咲き始めた・・・、の書き込みを見ました。

庭のスイセンが芽を出し始めた・・・

と、先週末の暖かい日差しに誘われて、草花もその時を忘れることなく、今年もまた帰ってきてくれた・・・そんな感じです。

ちなみに今日の飯田の最低気温はマイナス3.8℃だったとか。

もう1週間も暦が進めば、氷点下の数字を聞くことも希になることでしょう。

期待して待ちたいと思います。

ところで、昨日は東京マラソンがあって、いろいろ話題になりましたが、なかでも印象的だったのは南相馬市の桜井市長がフルマラソンに完走したとのこと。

あの日から、そろそろ1年になりますが、そのことを忘れないために、風化させないために・・・と、桜井市長の体力はもちろんですが、その気迫に敬服です。

週中を過ぎれば、もう3月です。

今週も元気よく! よろしくお願いします。


<完>


PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

