南信州・遠山の保険屋さん便り

南信州は遠山郷の損保・生保代理店M&Mトオヤマです。姓は遠山、生まれも育ちも遠山にです。皆様には親子2代で大変お世話になっております。さあ、ここは2代目遠山の見た遠山郷の話題を中心に日々を綴ります。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

遅い春

これほどに春の到来を待ち望んだ記憶がない・・・大勢の方がそう仰るのを聞きます。

今年の春です。

そんな中、ようやっと、それらしい1日だった気がします。

ただ、まだまだ桜の蕾はほころび掛けたかな?

枝先がなんとなくですが桜色に・・・色付いている気がしますが、やはり開いてこそ、咲いてこその桜です。

東京の開花宣言がクローズアップされますが、今日あたりが満開とのニュースで、やっとの人出らしく、春本番です。

桜まつりの準備と、実際の開花のタイミングが合わずに、関係者の皆さんをドキドキさせているようですが、さて、今年の各地は、どうだったんでしょう。

早すぎても、遅すぎても、人間様の都合で、なんとも勝手なものです。

桜の話題もそうですが、そういえば、木蓮の白い花・・・ほんとうは白いはずなのに、霜にやられたのか、茶色く変色しているものを見かけます。

1年間、花が咲くのを待って、折角のタイミング、痛々しい気がします。

桜は、こうしたことが聞かれませんが、満を持しての開花だからなのでしょうか。

ともかく、一遍に花の季節に突入した感じです。

次の週末が見頃でしょう。

楽しみです。


<完>

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。