南信州・遠山の保険屋さん便り

南信州は遠山郷の損保・生保代理店M&Mトオヤマです。姓は遠山、生まれも育ちも遠山にです。皆様には親子2代で大変お世話になっております。さあ、ここは2代目遠山の見た遠山郷の話題を中心に日々を綴ります。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

晴天続き

8月末の長雨が嘘のように、ここのところ晴天続きです。
南信州でも、早いところでは稲刈りが始まっています。
昨日はコンバインが田んぼに入って行くところを、運転しながら目撃しました。
天竜川端、川路の田んぼだったと思います。

品種にもよるのでしょうが、さて、わが家の田んぼでは、稲刈りの時期、いつごろになるのでしょう。

気温は依然として、最高気温で30℃超が続いていますが、吹く風が爽やかなため、あまり「暑い!」と感じないのは私だけでしょうか?

9月は飛び石も含めて、2度ほどの連休に恵まれて、いよいよ南信濃も本格的な秋の行楽シーズンに突入の模様。
今年の紅葉は、どんな具合でしょう。

夏らしく、ちゃんと暑かったので、その分、期待できそうです。
気の早い話ですが、皆さんもぜひ期待していて下さい!

p.s.
まだ残暑だの言っておりますが、北海道の大雪山では山頂付近ですでに紅葉が始まっているそうです。月並みですが、南北に長い日本の自然のことを思わざるを得ません。

<完>
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。