南信州・遠山の保険屋さん便り

南信州は遠山郷の損保・生保代理店M&Mトオヤマです。姓は遠山、生まれも育ちも遠山にです。皆様には親子2代で大変お世話になっております。さあ、ここは2代目遠山の見た遠山郷の話題を中心に日々を綴ります。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

Googleの注目のサービス

あのGoogleが既に始めていた注目のサービス「Google Art Project」で日本の美術館がラインナップされました。

Tokyo National Museum

ここにリンクを記しましたが、既にご覧になられた方もいらっしゃることでしょう。



この企画、この2月にオープンしており、世界の美術館を巡って絵画やアート作品を閲覧することができるサービスとして、注目されていました。

その対象が、日本国内の博物館と美術館が初めて加えられたわけで、より身近になった感じがします。

ここにリンクをご紹介した東京国立博物館ですとか、国立西洋美術館など6箇所に所蔵されている芸術家、その数309名、美術作品567点の高解像度画像が追加されています。

国宝16件と重要文化財51件が含まれているそうで、さらに興味深いものがありますね。


<完>

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。