南信州・遠山の保険屋さん便り

南信州は遠山郷の損保・生保代理店M&Mトオヤマです。姓は遠山、生まれも育ちも遠山にです。皆様には親子2代で大変お世話になっております。さあ、ここは2代目遠山の見た遠山郷の話題を中心に日々を綴ります。



PageTop

再度・国道151号 通行止めのこと

先月初めに通行止めになっていた阿南町内の国道151号ですが、当初は4月下旬までには復旧すると聞いていました。


<国道151号 阿南町内での通行止めについて>

 → http://www.minapo.jp/www/blog/detail.jsp?&article=894&content=6


ところが、今日になって聞いたところでは、同じルート上にある500メートル離れた場所で新たな土砂崩落があったんだそうです。

規模としては前回よりも大きいのだそうで、これで、少なくとも当初の復旧見通しどおりにはいかなくなったようです。

GWを目前にして、迂回路が確保されているとはいいながら、狭小な道路ですから、他県から長野県への観光客の入り込みにとっては、大打撃ではないかと思います。


迂回路は同じだそうですから、念のため前回の通行止めに際して県から発表された迂回路情報を掲載しておきます。

<阿南町 国道151号方面 崩落に伴う通行止のお知らせ及び迂回路の案内>

 → <長野県への案内図>


早期の復旧を期待したいですね。


<完>



PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

