南信州・遠山の保険屋さん便り

南信州は遠山郷の損保・生保代理店M&Mトオヤマです。姓は遠山、生まれも育ちも遠山にです。皆様には親子2代で大変お世話になっております。さあ、ここは2代目遠山の見た遠山郷の話題を中心に日々を綴ります。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

今年も「やまびこマーチ」

飯田の春というと、各地から名物の一本桜をお目当てに、大勢の方がお見えになるのですが、同様に「やまびこマーチ」もすっかり定着して、今回で26回目を数えるそうです。

なんとなくの印象ですが、これまでは天候に恵まれない感じがしていて、今回も気を揉んでいましたが、今日と明日と、なんとか降られずに過ごせそうです。

この時季、例年であれば桜はすっかり散ってしまっている頃なのですが、今年に限っては場所によっては、まだ花が残っていて、ともすれば風花となって、格別の風情を醸してくれています。

元善光寺、天竜峡やリンゴ並木、大平宿・天龍下りあるいは周辺の瑠璃寺だとか、当地の各所が紹介されたパンフレットを見ておりますと、宿泊施設も総動員の感じ。

市と市民を挙げての一大イベントです。

街を歩けば、まさに参加の方と思しきスタイルで、思い思いのゆっくりとしたペースで歩いておられるのに出会いました。

今日と明日、どうか飯田市、南信州の春を満喫して下さい。

そして、また来年もどうぞ起こし下さいますよう!

とはいえ、無理なく怪我なく、くれぐれも健やかにお過ごしください。


<完>

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。