南信州・遠山の保険屋さん便り

南信州は遠山郷の損保・生保代理店M&Mトオヤマです。姓は遠山、生まれも育ちも遠山にです。皆様には親子2代で大変お世話になっております。さあ、ここは2代目遠山の見た遠山郷の話題を中心に日々を綴ります。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

黄金週間

ゴールデンウイークとはよく言ったもので、この言葉を聞くとワクワクするのは確かです。

「休暇」、「連休」という印象で、休んでいる、レジャーしている人たちに目が行きますが、でも、裏を返せば、サービスを提供している人は必ずいるわけで、全国的に遊んでいるわけではないわけで...もとより、カレンダーに関係なく継続的なサービス提供は不可欠で、消防や警察などなど、こうしたサービスとゴールデンウイークとの関係や如何に?

その過ごし方たるや、幼い子供さんがいらっしゃるご家庭から、ご夫婦で楽しむ方、独身を謳歌して仲間と、あるいは個人で...

昨日も三人子持ちの旦那さんの話。ここ1年、どこも遊びに連れて行っていないので、今年こそはと奮発して一泊でディズニーリゾート行きとか。

羨ましい限りです。

ただ、レジャー行とさまざまな事故やトラブルは無関係ではありません。そんな知人の話を聞きながら、先日の大事故のことを思い出すに、今さらの如く、気をつけて...と思わざるを得ません。

不幸にして事故に遭われた方々にはお悔やみを申し上げつつ、自分たちの安全に一層の配慮を、安全を祈るよりほかありません。

カレンダー上の中日をはさんで、GW後半戦をどうお過ごしになられますか?


<完>

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。