FC2ブログ

南信州・遠山の保険屋さん便り

南信州は遠山郷の損保・生保代理店M&Mトオヤマです。姓は遠山、生まれも育ちも遠山にです。皆様には親子2代で大変お世話になっております。さあ、ここは2代目遠山の見た遠山郷の話題を中心に日々を綴ります。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

セ・パ 交流戦

このシステムがスタートして、もう8年にもなるんだそうです。

すっかり定着した感じです。

24試合が該当するそうですから、ペナントレースへの影響も結構あるみたいです。

当初は、他のリーグとの戦績が、所属するリーグの優勝争いに影響するという仕組みに違和感がありましたが、そうと決まってしまえば、現場としてはああだ、こうだ言っていても始まりませんから。

ペナントとは別の、賞金レースだけという方法も有ったのでしょうが、それだけでは、これまでの短期的なシリーズと同じ、5000万円という賞金とシーズン戦績に加味するという、とても面白い考えに、脱帽です。

オールスターや日本シリーズといった、別のシリーズもそれはそれでエキサイティング。

サッカー界もJリーグだけではなく、折々にカップ戦を絡めたり...工夫していますから、プロ野球界だって同じです。

ただ、サッカー界とプロ野球界という記述の別は、なんでもなさそうで、結構、大きな違い。そもそも、プロ野球の立ち位置から、組める興行にも自ずと限界が生じてしまいます。

ただ、プロ野球界の中での企画であれば、セパ交流戦などは好い考えだと思います。

パリーグの優勢が言われますが、セリーグもぜひ踏ん張って、面白い交流戦にせい貰いたいものです。


<完>

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。