南信州・遠山の保険屋さん便り

南信州は遠山郷の損保・生保代理店M&Mトオヤマです。姓は遠山、生まれも育ちも遠山にです。皆様には親子2代で大変お世話になっております。さあ、ここは2代目遠山の見た遠山郷の話題を中心に日々を綴ります。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

阿智村が Youtube で面白い

インターネットをやっていて、おそらくYoutubeを観たことが無い人はいないでしょう・・・なんて言われるくらいにまでなった、魅力的なサービス...阿智村が、そのYoutubeをからめた、面白い取り組みをはじめたようです。

阿智村観光協会では、今年のゴールデンウイークに合わせ、サービスを開始。

観光客や地元の住民が撮影した村や昼神温泉郷、宿の自作コマーシャルをYoutubeで流す「街KOI・宿KOICM」です。

ビデオカメラやデジタルカメラ、携帯電話などで撮影して、30秒程度の映像を専用サイトに投稿してもらって、許可された作品が公開されるというのが、基本的な仕組み。

報道によれば
「集客の新しい流れを作りたい」
というのが、昼神温泉観光局の目論見だそうです。

Googleの検索エンジンにも上位で表示されるよう設定されているんだそうで、たしかに「阿智村 Yputube」としたら最上位に来ました。
また、インターネットの地図と連動させる仕組みもあります。

http://www.koikoicm.jp

「駒つなぎの桜」がアップされていましたので、参考までにご覧になってみて下さい。

http://youtu.be/ySbCN37CHlI


<完>

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。