南信州・遠山の保険屋さん便り

南信州は遠山郷の損保・生保代理店M&Mトオヤマです。姓は遠山、生まれも育ちも遠山にです。皆様には親子2代で大変お世話になっております。さあ、ここは2代目遠山の見た遠山郷の話題を中心に日々を綴ります。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

混戦 大相撲

なんだかんだと、不入りのことなど言われている大相撲ですが、これだけのタレントで、混戦状態で、これまでの横綱の相撲とは違った様相を呈すと、それはそれで、面白い!

優勝争いも混沌としてきました。

そもそも、こうした展開を面白いとしていいのか? ということもありますが、でも優勝争いに限ってみれば、誰が優勝するのか良そうも使いない、混沌状態はなかなかの緊張感で。

横綱が横綱らしく、他を寄せ付けずに圧倒的な優勝レース...ということも、醍醐味としては理解できますが。そうとばかりは行かないのも、勝負の世界のことです。

だれだれのファンだとか、そうした見方もある一方で、誰が勝っても、誰が優勝しても、レースとしては緊張感が高い方が面白いわけで...と思います。

あと2日。

大関6人でスタートした今場所。

その賑わいが優勝争い、団子レースにプラスに効果している、と思います。

その意味で、最後の最後まで目が離せません。

誰が優勝しても、最後の最後まで頑張って下さい!


<完>

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。